Acer C720 Chromebookが「Google Play」の日本語サイトで近日発売になったんだって


Firefox OS も Chrome OS も欲しい欲しい!と思っていましたが
遂に ChromeOS 搭載の ChromeBook が発売とのことで超嬉しい。

Chromebookがついに日本上陸か ~Acer C720 Chromebookが“近日発売” - PC Watch -
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140120_631434.html

平行輸入品なら買えるんだろうけど、自分のスキルだと周りに使ってる人がいない
製品なんて怖くて使えないし、やっぱり日本向けに発売してもらわないと困るわけです。

Acer C720 Chromebook - Google Playの端末 - 
https://play.google.com/store/devices/details?id=chromebook_acer_c720_black_wifi_2gb

薄さ 0.75 インチ(1.9cm)で重量が 1.25 kg
Wi-Fi (802.11 a/b/g/n)のみ利用可能とのこと。

バッテリーでの駆動は最長 8.5 時間使用可能と書いてあるけど
海の向こうの製品だから、日本みたいにディスプレイの光度を最大まで下げて
ほぼアイドリング状態で8.5時間!とかじゃなくて
ある程度、一般的な使い方をしても8時間ぐらいは持つのでしょう。

ディスプレイが11.6 インチ(1366x768)とちょっと小さすぎる気もするけど
いいなーこれ超欲しいな。居間での作業用に超欲しいな。
居間はまだないけど今欲しいな。超欲しいな。欲しい欲しい欲しい。買おう。

早速、ブラウザも Firefox から Chrome に乗り換えよう。
IE も Chrome もブックマークとか検索結果を、新規タブじゃなくて
今開いてるタブで開くのが慣れないのよね。Chrome ならアドオンで解決出来るかな。

>価格は不明だが、海外では199ドルとなっており、日本でも2万円程度で買えることになりそうだ。

正直、重さとか厚さとかは、モバイルPCとしては
中途半端っぽいけどこの値段は良い。1万5000円ぐらいで来てくれー。

-------------------------------------------------------
2014年1月21日 追記
今、サイトを見たら
「Acer C720 Chromebook はお住まいの国ではご利用いただけません。」
だって、残念でした。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿