ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:プレイ日記 最大レベル到達とPTメンバー入替えの巻

本日のプレイ日記

▼バイバイドラキー!

モンタナ山脈の死神の塔あたりでクリア経験値が大分良くなって来たので
今日はそこを重点的に周回してレベリングしてみました。

その結果…!

Fランク最強?

遂にPTのメインアタッカーであるドラキーくんがレベルカンストいたしました。

まあ、強い強いとは言え、所詮ドラキー。この辺りが潮時かなあ。
ゲーム開始から15時間ぐらいは頑張ってくれたので本望でしょう。
 
まだ使おうと思えば、もう少しはメインPTで行けそうだけど
後進のレベルも上げないとってことでドラキーにはベンチ入りしてもらいました。

交代メンバーは、転生まで見越してキメラにしようかとも思いましたが
DQMSL:あくまのツボと金の地図ふくびき で引いたエビルスピリッツにしました。

今回、状態異常「ねむり」 の使い勝手が非常に良いので
あまい息の有用性に期待しています。

エビちり先輩

▼パーティーリーダーの交代

前回の DQM SL:預言者の塔のしにがみと金の地図ふくびき その2 で 引いた
バッファロンも大分強くなりました。ここらでリーダーをピエールと交代してみます。


レベル21でばくれつけんを覚えたので、早速試してみようとしたところ
 

最大MPでもMPが足りないだと・・・
どういうことだ・・・ !!
だれかみなごろしの有効活用法を教えてください。

ストーリーはアラゴ地方まで来ました。
「もうすぐ勇者様に会えるよ! 」 → 「 」の展開は衝撃でした。
まだ先があるのかも知れませんが。



現在のパーティーメンバー
レベルが上がってくると、やっぱりランクの高いモンスターが強いね。



ピエールは、ドラキーと一緒にベンチ入りです。
補助(ねむり)でなんとか回していますが、このPTはちょっと攻撃過多っぽいです。
少し崩れると回復がきついすね。
バッファー 兼 サブ回復役がサポートモンスターに来ると大分安定するな。

モンスターズはメンバーを考えながら進められるのが良いですね。
難しめのバランスが中々やり応えがあって良い感じです。


  

他の DQMSL の記事はこちらから読めます!
  

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿