ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:序盤おすすめのモンスターをパワーアップで強化してみた

段々とストーリーを進めるのがしんどくなって来たなあとは思っていましたが
遂にあばれうしどりが倒せない…。

あばれうしどりって!
どうせ詰まるなら、もう少しキラーパンサーとかドラゴンとか
強そうなモンスターで詰まりたいものです。

という訳で同じモンスター同士を合体させて
基礎ステータスを上昇させる「パワーアップ」を本格的にしてみました。

レベル1×レベル1のモンスターで、レベル1時点の全てのステータスが2上がります。
4回までパワーアップが出来るので、ステータスを8まで上昇させることが可能です。

じゃじゃーん。


序盤おすすめと言われている、「ぐんたいあり」「ホイミスライム」「ドラキー」の
3体を星4つまでパワーアップさせてみました。
前回金のふくびきで引いたエビルスピリッツは
特技もステータスも微妙なのでリストラしました。

合体させるモンスターのレベルが高い方が
上昇率は高くなるようだけど、序盤はそこまで資源に余裕がないので
レベル1同士で合成してます。


このメンバーであばれうしどりに再戦です。


途中、やっぱりこんな感じになってしまう。
あまい息が強すぎるんだよなあ。


でも案外余裕で倒せました。マヌーサのサポートがいい感じ。
とりあえずこのメンバーで、もう少し進められそうです。


道中、ベビーパンサーが仲間になったのでこっちも星4個までパワーアップしました。
どこかでキラーパンサーになるのかな?


  

他の DQM SL の記事はこちらから読めます!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿