ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:あくまのツボと金の地図ふくびき

今日は、車の点検や、家具を買いにで、ずっと外出していましたが
空いた時間でちょこちょこ進められるのがDQM SLの良いところです。

ストーリーを進めたら転生が出来るようになりました。
モンスターLv MAX & 素材モンスターが必要とのことで
自分で転生が出来るのはいつのことやら…。


▼あくまのツボ(笑)

 [特別クエスト] へと挑戦が出来るようになったので
 早速、ゴールドカーニバルへ挑戦してみました。難易度は初級でも 10 とか。
 通常クエストの難易度がやっと 8 になったところなのですが。

 あんまりモンスターは強くないかな?と余裕をかましながら進みつつ
 MAP上に設置されている壷をチェックしたところ
 あくまのツボが出た!こいつザラキとかするやつだっけ?

 と思っていると


 超つよい!この時点の仲間の最大HPが 30 ~ 40 とかなので
 打撃一つで余裕でオーバーキラーです。ザラキの心配なんて要らんかったや。

 当然、為す術なくこうなります。


 ちなみにDQM SL は全滅すると旅の僧侶が現れて助けてくれます。
 でも復活するにはジェムが必要です。ひどい。
 大量購入で単価は下げられますが、基本的に1ジェム=1円です。

コンティニューは100円

▼金の地図ふくびき

 ちなみに今のパーティはこんな感じで、全然強いモンスターがいません。
 ストーリーも正直きつくなってきました。


 リリース記念で配布されているジェムが500個あったので
 金の地図のふくびきを引いてみました。1ジェム1円なので500円です。
 僕の平日のお昼ご飯は会社の食堂ですが、一食250円です。The2食分。
 またピーエルやメッキーだったらどうしよう。


 じゃじゃーん。


 エビルスピリッツきたー!


 Bランクモンスターです。やったね。
 結構人のBLOGやら攻略スレを見ると C~Dランクの報告もあるので
 大外れではないかなあ。ほんとは補助より攻撃系が欲しかったのだけども。


 まずはこいつを気合伝授でちょっと育ててみよう。



  

他の DQM SL の記事はこちらから読めます!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿