ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:預言者の塔のしにがみと金の地図ふくびき その2



とあるダンジョンでグリズリー(ボス)が怖いと言っていたスライムベス。
ボスを倒してから話し掛けたけど何ももらえなかった!

▼しにがみを倒すぞ

 友人のツイートを見ていてそんなのいたなあと思い出したので
 僕も預言者の塔の固定モンスター:しにがみを倒しに行きました!


 しにがみはもう少し先のダンジョンのボスでも出て来ますが
 そこよりも強めに設定されているようです。



 それよりも両脇のひとくいサーベルが硬いわつうこんを出すわでてんやわんやです。
 それでも単体攻撃しかしてこないので、地道に回復して殴ってを繰り返して…
 やったー!倒せたよ!


 くっそぎりぎり過ぎる!

 こんな状態で倒せても、ボスのキラーパンサーのバギで全滅なわけです。
 仕方ないのでちょっとレベル上げしてから再度挑戦。


 サポートメンバー:じごくのもんばん君がメラミ使えるので今回は楽でした。
 しにがみはぐんたいありのねむり攻撃で眠らせておくと良いです。
 おたけびは全然効きません。

 ゲームの表記に合わせると平仮名が多くなって読み辛いすね。


 無事にミッションクリアして100ジェムをゲット出来ました!

▼その流れで

 このミッションクリアによりジェムが500個溜まりました。
 後々のことを考えると、金の地図ふくびきなんて引かずに100ジェムで
 モンスターの最大保管数(初期値は20)を5匹増やした方が絶対に良いのですが…。


 もうリーダーモンスターがスライムナイトなのは嫌なんだ!!
 やってやるぜ!!


 やってやるぞー!!


 ぎゃああああああああAランクだ!!


 誰だこいつ!!!


 最近のドラクエはやってないので良く解りませんがバッファロンが当たりました。
 ねんがんのAランクモンスターです。やったね!見た目は強そう!
 まだ育ててないのでレベル1のままです。

 またエビスピみたいに見掛け倒しなんじゃなかろうか…。


 ストーリーはモンタナ山脈まで来ました。
 もうちょっとだけ続くんじゃ。


  

他の DQM SL の記事はこちらから読めます!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿