かにしげ 久留米店に行ってきた


先週、お義父さまのお誕生日をお祝いするということで
かにしげ久留米店に行ってきました。

奥さんの方がテンション上がってるっていう本末転倒ぶり。
まあいいんだけど。

−かにしげーかにしげ 久留米店
http://www.umenohana.co.jp/n_kanishige/2004/05/post-1.html




頼んだのは夏休み期間限定の ファミリーセット 16,000円なり。
子供を含むファミリー用とかで量が少なかったら嫌だなと思ったら
普通にお腹いっぱいになる量でした。

ずわいかに酢
写真は4人分ですが1人分にしても結構量があります。
冷凍じゃないから不器用な僕でも殻から身が剥がしやすかった。

かにしゅうまい
呼子の「いかしゅうまい」みたい。とのこと。
行ったことないから、呼子も九州にいる間に行ってみたいな。


ずわいがにの七輪焼
軽く炙ることで甘味が大幅にアップします。
これはおいしい。

締めは雑炊(2人前)と、カニ釜飯(2人前)でした。
事前の話では、絶対にカニ釜飯を食べると奥さまが豪語しておられましたが
予想外の満腹感のため、急遽自分の雑炊と交換することに。

お値段的に一年に一回ぐらいしか来られないけどね。
記念日とかにまた使おうと思います。



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿