iTunes ギフトを iPad mini の App Store から送ってみる


目の中に入れると痛いかわいい親戚が20歳になるということで
誕生日プレゼントをせがまれました。
とりあえず iTunes カード(1000円)でも送って、お茶を濁しておこうと思います。

コンビニで iTunes カードを買ってきて番号を教えても良かったんですが
せっかくのお誕生日ということで、今回は App store にある
「ギフトを贈る」機能から相手におくってみます。




まずは iPad mini で App Store を開きます。
[おすすめ] の画面の一番下から [ギフトを贈る] をタップします。


送り先やメッセージ、金額を選ぶ画面がでてきます。


送り先には相手の apple ID を入力しました。
送り主の名前は何でも良いようです。
メッセージには相手を気遣う優しいメッセージを入れます。

金額は今回は1000円でいいので [その他] を選んでから自分で金額を入力しました。

贈る日付はデフォルトだと今日になっていますが
今回はお誕生日プレゼントなので、当日に届くように日付を変更しました。

入力が完了したら右上の [次へ] をタップします。


テーマを選びます。
相手に届くメールに使われるのかな?


ここまで選んだら最終確認です。問題なければ右上の [購入] をタップします。

無事に受付されたようです。

本日時点では、まだ相手方に届いていないので
どのような形で送付されるのか、いまいち解りませんが
クレジットカードだけはすぐに決済メールが来ました。



情報が解ったら更新してみます。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿