MacBook Pro (Mid 2014) を購入したら超速宅急便で来た

BLOGを休んでいる間に結婚したり引っ越ししたりで色々ありました。

引越し後の我が家は2LDKなのですが
今まで使っていたデスクトップPCがエアコンなしの洗濯部屋に
押し込まれてしまいました。社宅だから間取りに文句が言えない。

リビングでノートPC使って調べ物とかしたいなー。
タブレットだと本格的な調べ物とか、BLOGは書けないしなー。
ということでMACBOOKを購入しました。


正直、いまどきのノートPCならMACBOOKだよねー。
という良く解らん先入観で買ってしまった。画面はきれいだけどね。
別にインターネットするだけなら何でもいいな。
あんだけTwitterで推してたChromebook熱はどこへ行ってしまったんだろう。

前にMacbook Air 11インチを持っていたけど
画面が小さすぎたし、あの時はまだリビングにデスクトップPCが
あったので、あまり活用できずに売ってしまいました。


今回のMacbookは13インチと画面が広いし処理速度も早く
ストレージも256GBとWindowsと共存しても何とかなる容量なので
有効活用していきたいと思います。
まずはデスクトップからiTunesライブラリとか移さないとな。

ちなみに8月6日にApple Online Storeで注文して8月11日に到着しました。
キーボードをUSキーボードにしたから時間が掛かったのかも。


 8月6日 22:00頃 Apple Online Storeで注文
 8月7日 17:27 上海支店でヤマト運輸の海外荷物受付
 8月9日 06:13 上海支店から発送
 8月9日 13:53 ADSC支店到着
8月10日 11:42 ADSC支店発送
8月11日 11:00 頃 自宅に到着

国内(ADSC支店から福岡の自宅)ほんとに1日で到着するのか?と思っていましたが
ヤマト運輸の超速宅急便で発送されたので無事に届きました。

超速宅急便(個人のお客様) | ヤマト運輸 -
http://www.kuronekoyamato.co.jp/chosoku/chosoku.html

というわけでこの記事もMacbookで書いています。
なかなかタイプもしやすいし画面も見やすいので快適でござる。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿