白猫プロジェクト:リセマラをなるべく高速で回せるようにがんばってみる


白猫プロジェクトというIOS・Android向けのゲームに誘われました。
無課金でやりたいので序盤で良いキャラが出るまでリセマラを繰り返します!

他人とやるゲームは、強いキャラを所有していないと、お互いに気を使われるからだめですね。強キャラを所有していなければ、接待プレイも出来ない訳だし、今の時代、リセマラは社会人に必要なたしなみですよ。

今回は、我が家のWiFiの速度が遅くて再DLの時間がとても暇なので、リセマラの手順を記録しておきます。


ゲームが始まると、タイトル→ムービー→チュートリアル戦闘と画面が遷移します。
基本的にムービーは SKIP 、説明は飛ばします。初回だけは見ても構いません。


「はい」を押すと30秒ぐらいロスするので絶対「いいえ」を選びます。



女子との会話とか綺麗なムービーが始まるけどスキップします。


なんか緑川がしゃべり始めたけど無視してスキップします。


スキップしていると、1ステージ目が始まります。
まだまだチュートリアルの続きです。タップしまくりで進みます。
ボスも殴っていれば勝手に終わります。

注意点として「宝箱は全部取ること」と「敵はすべて倒すこと」が大事です。

そうするとサブミッションというものを達成して
1つのステージをクリアすると5個のジュエル(課金アイテム)がもらえます。


最初のステージをクリアしたら、名前の設定があります。
いつでも変更可能だし、入力時間も勿体ないため、今回は初期値で進めます。

名前を決めたら、画面右上の [MENU] を開いて


[オプション] → [バトル画面の設定] → [スキルカットイン] のチェックを外します。
一々スキルの発動時にゲームが止まることがなくなるので快適になります。


一回MENUの画面に戻って [シリアルコード入力] で招待者コードを入れておきます。
ここで入れても1章をクリアしないと、招待者には特典が入らないようです。
対して招待を受ける側は、リセットすれば何回でも特典を受け取れるので入力しておきます。
(2015年8月追記)
招待コードシステムは2015年7月ぐらいに終了しました。
現在は、ゲーム開始時に25個のジュエルが自動でもらえるようです。


タイミングが悪いと、緑川が空気を読まずにトークをかぶせてきます。

またメニューに戻って、[フレンド] → [フレンド検索] を選択して
探したいユーザーに適当に名前を入れます。「あ」とかでいいです。


「あ」さんが大量に出てきますので、適当に3人フォローします。
リセマラの期間だけなら剣士あたりがいいです。
記事では弓フォローしちゃってるけど、弓はついてくるだけで何もしないことが多い。
これもやらなくてもいいけど、やった方が稀に快適です。


ここまでやったら2ステージ目へ突撃。
カットインを飛ばしたので、スキルも適当に打ちながら進めます。
ここでも「宝箱を全部空けること」「敵は全部たおすこと」を気を付けてください。


2ステージ目が終わると、スキル上げをしないといけなくなります。
コンボのレベルアップだけを選択して、3ステージ目に行きます。


さっきフォローした強いひとを連れて行きます。
うまく行けばボスはワンパンで倒してくれます。
時間的にはそれ程変わらないかも知れないけど、ストレス度が違います。


3ステージ目も、「宝箱を全部空けること」「敵は全部たおすこと」に気をつけて下さい。

3ステージ目をクリアすると、強制で武器ガチャを引かされます。
無料なので引いておきます。その後は装備と武器強化のチュートリアル。
ここの演出が飛ばせないので、周回すると、結構うっとうしい。

ちなみにここの武器ガチャは「剣」しか出ませんが
最高ランクの☆4の武器も出るので、最強アカウントを狙う人は是非頑張ってください。


武器をゲットしたら4ステージ目 へ


4ステージ目の1フロア目、敵は無視して再奥の宝箱へ走る走る。
敵が追いかけてきたところを、まとめてスキルで倒せばいいんです。
撃ち漏らしがないように、画面をピンチしてカメラは最大まで引いておきます。


2フロア目も宝箱へ一直線。上と下に1個ずつあります。
運が良ければフォローした助っ人が敵を倒してくれています。
しかし助っ人のAIがいまいちなので、あまり各個撃破は期待は出来ません。

4ステージ目までクリアすると、やっと本命のキャラガチャが引けます。


1回目は緑川が出してくれるそうです。

ガチャ結果のレアリティとしては、レア2とレア3はハズレ。
レア4が出たら大当たりのようです。

2014年のゲーム開始時はレア3でもそこそこ戦力になりましたが
2015年8月現在、レア4の排出確率が2倍に上がり、インフレも進行し続けていることから、確実にレア4が出るまで続けたほうが良いです。

にゃーん

1回目が外れてもその次のストーリー「迷い込んだ森の中で」を進める(読むだけ)ことで、ゲーム開始から貰えるプレゼントのジュエルの合計が25個になるので、2回目のガチャが引けるって寸法です。


また、招待者コードを入力していれば、更にジュエル25個がもらえるため
(2015年8月追記)
2015年08月現在は最初からジュエル25個を所持しているため
一回のリセマラで3回ガチャが引けます。


プレゼントを受け取ります。
一回も受け取ってなければプレゼント数は50個になっているはず。


小さくて見づらいけど、ジュエル50個だから 2回引けるぞー。

うひょー。

というわけで、今回はレア2×3体ということで、文句なしのリセットです。
がんばって一回10分切り出来るようにタイムアタックしたいと思います。

しかし良いキャラ出ない。本当にゲーム開始は出来るんだろうか‥‥。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿