MacbookでマウスのホイールがWindowsとは逆向きになる

Web巡回ぐらいなら何とかトラックパッドでも我慢出来ますが
ちょこちょこと作業をする時はマウスがあった方が作業効率が上がります。
まだMAC OSに慣れてないだけかも。

Macってプラグアンドプレイ的な感じで自動認識するんかいなと
家に余ってたワイヤレスマウス(Logicool M185)を接続してみたところ
一瞬で認識したので、そのまま使っています。


しかし困ったことにホイールを下向きに回転させるとページの表示は上に移動して
ホイールを上向きに回転させるとページは下に移動します。Windowsと逆だね。

そういうものなのかー。とちょっと我慢して使っていましたが
どうにも使い勝手が良くないので、フリーウェアでも入れてみます。

Scroll Reverser -
http://pilotmoon.com/scrollreverser/

Webで検索してみるとScroll Reverserというソフトが良いようだ。

ダウンロードしたら、.appファイルが出来るので
「アプリケーション」のディレクトリに移動して起動。


ほとんど初期設定のままでスクロールが逆向きになりました。
[Start at Login] にチェックを入れないとPCの起動時に
アプリが自動起動してくれないのでチェックを入れました。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿