禁煙日記:いきなり!禁煙生活 4日目

10:00 職場  

やはり午前中は離脱症状がなくてそこそこ楽。
職場は休憩時間が2時間ごととはっきり決まっているので
以前は、休憩時間はまだか、早くタバコが吸いたいと待っていたで
集中力が途切れまくりだった。
しかし今はニコチンを摂取する必要がないので
逆に集中力が向上して2時間待つのが特に辛くなくなった。
お昼休みまでノンストップでいけちゃうぐらい。

逆にいうとパフォーマンスが相当ダウンしたままやってたんだな。
恐ろしきニコチン。

12:30 帰宅 → 家

今日は午後に半日有休をもらっているため帰宅する。

14:00 家→ 外出

奥さんに何処か連れて行けとせがまれたので、喫茶店でお昼兼おやつの軽食を取る。
2014 09 09 15 47 32 1 2014 09 09 15 47 23 1

22:00 家

でかい家具屋とイオンモールに連れて行かされた。つかれた。
100kmぐらい運転したけどタバコは吸わずになんとかなった。
でも、なんというか、加減速が急だったり、かなりアクセル&ブレーキに頼った
安定感のない運転になってしまっているので
ちょっと注意して運転しなければならないなと思う。

23:10 家

とにもかくにも土・日・月・火と4日間が過ぎた。
もうすぐ100時間が経過する。
今回は元から結構離脱症状は軽めなのだけど、更にどんどん軽くなって
欲求もなくなっていくのがわかる。

でも今まで喫煙していた場面で、まだまだ、あー吸いたいな。となる瞬間が
たくさんあるので、引き続きそこを締めていこう。

なお、明日は会社の飲み会(接待)です。お酒入れて大丈夫かなー。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿