iPad mini Retina 用にTPU素材の保護ケース&スリップインケースを購入&装備した


先日の記事(iPad mini のシリコーンケースが伸びてしまったのでお湯で煮て直してみた
でも書きましたが、iPad mini のシリコンケースが伸びて格好悪いし
何よりほこりが着きまくりで部屋やベッドで使う際に衛生的にちょっと…。
ということで、改めてケースを購入しました。

本体ケースはこの pas cher の ipadminias にしました。

ケース着けるやつなんてだっせーよ!
傷付いてもアップルケア入れば交換しまくりだぜ!派なんですが
iPad mini は無理でした。適度な重さと大きさがあってつるつると滑るから
スマートフォン代わりにあちこち持ち歩いて使用していると
結構な頻度でつるっと落としそうになってヒヤリハッとします。
そして落としたときのダメージが iPhone の比じゃないという。

下記は装着してみたの図。綺麗なクリアな半透明色で
良い感じの硬さと弾力を兼ね備えております。シリコンって一体…。
前述の通り、滑り止めが重要な要素なので、持ちやすさが増して満足です。

 

ついでに通勤カバンに入れる時のためのスリップインケースも購入しました。
ナカバヤシ の TBC-IPM1203BK です。
サイズも質感も問題ないので当面この装備で行きます。

 

ここまで重装備にしてしまうと、気軽にポケットから出して操作は難しいけど
なんか何処でもスマホって嫌なのよね。依存症みたいで。

アクセサリ関連の相場ってここ数年で大分安くなった気がするなあ。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿