群馬県前橋市:めの娘 大友店で味噌ラーメンを食べる

群馬県前橋市には独身時代に、2009年から三年ぐらい住んでいたことがあって、その時に良く通っていたのが、めの娘というラーメン屋さんでした。
昼食時間帯のランチセットにはラーメン、ミニ丼、食後のアイスコーヒーがついて、しかも喫煙可で600〜800円という、かなりのコストパフォーマンスを発揮してくれていました。このランチセットが土曜日もやってくれてたのがポイント高かった。

いまは禁煙しちゃったから、喫煙可なのは、正直マイナスなポイントになっちゃうんだけど、まあ自分も飲食店でパカスカ吸っていたわけだし、仕方ないよね!

そんな思い出の店ですが、最近また群馬県に転勤で戻って来まして
また何度か訪れる機会がありましたので紹介します。

食べログの評価もいい感じ。昔ながらのファミレスラーメン。
めの娘 大友店 - 新前橋/ラーメン [食べログ]

ちょっとだけ探したけど公式のWebサイトないのね。
営業時間やら定休日は食べログ参照のこと。
確か23時までの営業で月曜日が休みだと思った。

お料理写真



ラーメン+ミニ丼セットを注文した時に付いてくるミニサラダとお新香。
ミニサラダ(ほぼせんキャベツだけど)はドレッシングが大量で塩っぱくてうまい。


ミニ丼は、ソースかつ丼などから好きなものを選べますが
この日はちょっと冒険したくなってから揚げ丼を頼みました。

からあげに大量の長ネギ、そして酸味が効いたタレ(お酢か?)がご飯に掛かっていました。うむ!不味くはないけど、ソースかつ丼のが良かったかな!


ぼくが頼んだネギ味噌ラーメン。食べたら終日ネギ臭いこと必至。
めの娘は味噌ラーメンがうまい。他のもうまいけどね。


こっちは奥さんが頼んだ味噌コーンラーメン。
コーンだけが掬えるレンゲがあるとより良いなぁ!

一番おすすめは味噌チャーシュー麺とのことです。


箸袋。特に意味はないです。



これは前回頼んだ、ソースかつ丼 + 醤油ラーメンセット。

1.丼を主として、セットにラーメンをつけるのか
2.麺を主として、セットにミニ丼をつけるのかか

どちらを主にするのかでセットの内容が変わります。
正直、丼が主のセットは量が多すぎる。
この時は奥さんと丼を半分こして、かなりがんばって完食した。

味  ★★★☆ 4/5 味噌ラーメンはど安定、かなり美味しい。
値段  ★★★ 3/5 まあこんなものでしょ。頼み方次第では少し高く付く。
店内 ★★☆ 3/5 気軽なファミレス風ラーメン屋。ちょっと冷房が効きすぎて寒い。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿