ほっともっと:2015年夏 地域限定ご当地弁当 焼とん重



ほっともっとのツイッターアカウントも告知していたので「焼とん重」を食べました。
これ関東限定だったんだ!九州にいたら食べられなかったよ!
引っ越してきてよかったなー!!


意外と食べでのある豚肉に、濃厚なタレが絡んで非常に美味しいです。
なんだか焼き鳥でご飯を食べているような感じです。その旨を妻に説明しましたがいまいち伝わなかった感じでした。しかし、今ほっともっとの公式Webサイトを確認したところ!なんと「焼き鳥と同じ方法で調理したもの」と記述されています。
豚肉やモツを材料に焼鳥と同じ方法で調理した串焼料理です。関東では戦前から食べられていたとされますが、大衆的な食べ物として広まったのは戦後。今では「うまくて安い」お酒の肴として女性にも人気のメニューです。

関東醤油仕立て焼とん重|地域限定ご当地弁当|ほっともっと

ぼくの味覚は間違っていなかったばんざーい。というか九州だと焼き鳥も豚バラだからね。九州で焼き鳥を頼んだら、まんまこのお弁当の上に乗ってる物体が出て来るよね。
このお弁当だけだと、ちょっと量は少なく感じるかもしれませんので、サイドメニューとの併用をお勧めします。

というか知らなかったけど、今ほっともっとでこんなイベントやってるんだ‥‥。
そんなことしてないでモンストとコラボしてよ‥‥。

地域限定ご当地弁当|ほっともっと



食べてはみたいけど、わざわざほっともっとのために他の地域行かないよなあ。
群馬だから行けても長野・山梨ぐらいかな。いちばんは牛すじ重が食べたい。

あと名古屋めしがちょっとはずれメニューすぎじゃないですかね‥。



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿