禁煙日記:いきなり!禁煙生活 1日目

11:30

 9:00頃に起床していつもなら起きてすぐ煙草を一本吸うのだが
 今日は喫煙していない。禁煙セラピーを読み終わって、最後の一本を消したのが
 昨夜の0:30ぐらいだったので、11時間の禁煙に成功中。短いぜ!

 禁煙中という考え方が良くないらしい。
 ただ吸わない人になっただけだ。
 いかなる理由があろうとも一本も吸わなければ
 それでもう禁煙は成功とのことらしい。
 しかし、いつもの事ながら、禁煙をしていると、少し頭が痛くなったり、喉がイガイガしたり
 ほんの些細な変化で、インターネットを検索して、離脱症状について調べまわってしまう。

16:30

 毎回、禁煙のたびに気づくのだけど、土日にやることがない。
 ブログ書くか、スマホでゲームするしかない。俺って30歳にもなって
 なんて無趣味でつまらない人間なんだ。悲しい。慰めて欲しい。
 もう煙草を吸ってしまおう。と毎回なるのである。
 もうこんな序盤ではニコチン君にはダマされないぞ。


18:00

 手持ち無沙汰なので、ついついメモ帳に書いてしまう。

 前回、そこそこの期間は吸わずにいられたのに、最終的に失敗したのは
 確か、会社の飲み会で、もういいだろう、と吸ってしまったこと。
 この「もういいだろう」から再び禁煙!するまでに、4年もかかってしまった。

 高い飲み代になってしまったなあ。
 負け惜しみを言えば、あの時に吸わなくても復活していただろうけど。

 あと、もう一つは色々と怪しげな禁煙グッズにはまってしまったこと。
 電子タバコやフレーバを海外の変な業者から購入したり、何万円掛けたんだか解らない。
 最後はメンテナンス性が悪すぎてやめました。おもちゃにすらならないよ電子タバコは。

 普通にタバコを吸う方が気楽だってなって、全部処分してしまいました。
 結局、こういうグッズに手を出すってことは、タバコを忘れられていないんだ。良くない。
 ハーブたばこについて調べたり、一生懸命、代替品を探してしまうようではだめだ。
 どうせ吸わないのだから、もう一生吸わないのだから、代替品なんて不要でしょう。
 今回は、もうやめました。もううんざりです。代替品も要りません。ドン!と構えていたい。

22:30

 MAXレベルでニコチンの禁断症状が来ている。
 タバコを吸ったほうが良い理由をグワングワンとする頭が探している。
 もうお風呂に入ってベッドに横になってそのまま朝まで寝てしまおうと思う。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿