群馬県前橋市:ぐんまフラワーパークで散歩をしてきた日記


↑は道中におやつで買ったミスタードーナッツの秋の新作
焼き栗ドーナッツ マロンチョコ

先日、9月の秋晴れでたいへん気持ちの良い日でした。
絶好の散歩日和ということで、嫁さんを連れてぐんまフラワーパークに行ってきました。


ぐんまフラワーパークとは


ぐんまフラワーパークは群馬県前橋市の端っこの方にある植物園(と公園?)です。
入場料は1人600円。散歩にしては結構いい値段がするぜ。
家から行くと30〜40分ぐらいなのでちょうどいいドライブにもなりますね。

詳しくは Wikipedia とか公式サイトを見てね。
ぐんまフラワーパーク(公式)
ぐんまフラワーパーク - Wikipedia

ぐんまフラワーパークは、群馬県前橋市柏倉町にある群馬県立の植物園。赤城山の裾野に広がる。年7回の花まつりがあり、5棟の温室で、年間を通じて花が咲いている。花と緑の学習館では、体験教室が行われる。



園内写真など


このツイートの写真の中央に写っているのは園内中央に位置するパークタワー。
この上にも登れるんだけど、景色が良くて風がすごく気持ちよかった。



恐らく時期のせいだとは思うけど、園内の花もそうでもないな〜という印象。
でもWikipediaにも書いてある温室内は中々各国の木や草花が生い茂っていて
迫力がありました。温室見終わったあとに、2周目行く?って話を嫁さんとしてました。




あれこれとコメントしたいんだけど、花とか全然わからないから総スルーだわ。


帰りに出入り口の出店で売っていた焼きまんじゅう食べた。
奥さんが食べたことがないから一つだけ買ってみた。
群馬県の名産品なんだけど、他県から来たぼくにはあんまり‥‥。
味噌味なのがな〜。あんこ入りを食べてみたい。

12月なんかはイルミネーションやらプロジェクトマッピングやらを
やっているようなので、時間があればまた連れて来ようかな〜。
手軽な距離なのがいいね。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿