群馬県前橋市:前橋のラーメン屋 翔鶴で塩ラーメンと炙りチャー丼を食べる

群馬県はラーメン不毛の地であります。
ファミレスみたいなラーメン屋のレベルは非常に高いのに
ちょっとお洒落系なラーメン屋になると、うーん?と首を傾げてしまうことが多々。

こんなこというと、横浜の家系ラーメンばかり食べて、背脂と醤油の中で育った自分に、繊細なラーメンのいったい何が解るのかと怒られてしまいそうですが。

そんな群馬県ですが、近所に評判の良いラーメン屋さんがあるということで
早速行ってきました。「翔鶴」というお店で、塩ラーメンがおいしいそうです。

翔鶴 (ショウカク) - 群馬総社/ラーメン [食べログ]

地鶏ラーメン 翔鶴 - 前橋市, 群馬県 (foursquare.com)

食べログの評価も良いし、これは期待!ということで塩ラーメン+味卵を注文。


透き通ったスープに肉肉しいチャーシューが非常に美味しかったです。
でも食べていたら、麺が最後の方かなり伸びちゃいました。
九州在住が長過ぎて、替え玉を頼むことに慣れきってしまった所為だろうか‥‥。

あと塩味は味に変化が付け辛いから、どうしても飽きが来ちゃうね。
まあぼくは豚骨醤油!背脂ドバドバ!以外のラーメンは、何を食べても味が薄い!を連呼しますので、参考程度にお願いします。


炙りチャーシュー丼。これは残念ながらハズレだった。
チャーシューが焦げた苦味と、肉から出た脂、それと塩ダレと山椒もいまいち白米に合わない。若者には良いのかもしれない。おっさんには胃もたれの原因になるので次からはパスしよう。

お昼時にラーメン頼んでささっと手繰るには良いお味&お店だと思います!




全然関係ないけど、お店で隣の席の人たちが付き合うか付き合わないかぐらいの微妙な関係の男女二人で、いまいち食べるのに集中出来なかった。
微妙な関係の男女二人は気を使うのでラーメン屋に来ないように。ひどい!

まだまだ群馬県での生活は つづくったらつづく。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿