禁煙日記:禁煙してみようかな日記 準備編


めでたく30歳を迎えて、人生設計の通りに結婚してみたところ

世の中のサラリーマンの大多数を占めるであろう「お小遣い制」になってしまった。
(家計の管理は自分がしてるから別に幾らでもちょろまかせるのだけど)

普通に食べたり飲んだりしている分には特に問題のない金額なのだけど
ちょっと高額(3万円〜)なものだと、お小遣いを貯めて買わないといけない状況。

現在、毎月のお小遣いの1/3近くがタバコ代に消えている状況で
さすがに生きていく上の負債だなあ。と最近感じるようになりましたので
齢三十歳にして既に人生で何度目になるか解らない禁煙に挑戦してみようかなと思います。

今回もニコチンパッチも禁煙外来も使わずに根性で我慢するぞー!

とりあえず禁煙前にテンションを上げるべく購入したもの 

・読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー アレン・カー

 以前、コンビニで立ち読みしました!
 たしかタバコをやめることは全然悲しくない!ひゃっほー!
 みたいな感じのことが延々書いてあったと思う。 


糸井重里のはだかの禁煙日記。
ほぼ日刊イトイ新聞

あと糸井重里氏が禁煙日記出していたから思わず買ってしまった。
こう見ると結構500円って高いなー。

この手の禁煙体験談というのは、自分の今の境遇に内容を照らしあわせて 
まるで自分を応援してくれているかのような、そういう感じ方が出来るので
積極的に読むようにしている。

とりあえずこの日記は禁煙前から書き始めていますが
禁煙を初めて3時間でアウトー!とかになったら恥ずかしいので
少し経過を見てから公開します。

 


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿