SIMフリー版 iPhone 6 をAppleStoreで入手するまでのその顛末

SIMフリー版 iPhone 6をゲットしました。
忘備録として入手までの流れを書いていきたいと思います。

9月12日 (金)16:00 
 Apple Online Store で予約開始。
 (ただシステムBUSYで実際に予約開始されたのは16:30ぐらいから? )

 仕事で身動きが取れず 16:55 にオンラインで予約完了
 16GB シルバー SIMフリー With AppleCare+
 この時点で出荷予定日3-4週(T_T)



9月19日 (金
 iPhone 6 発売!3-4週間組には音沙汰なし。

9月23日(火)
 この度はApple Storeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 というメールが届いた、ご注文いただきました辞典で提示致しましたお届け予定日より遅れが生じる可能性がございますため〜〜とあるが、実際は7-10営業日までに出荷に短縮されていた。
 2chのIOS板の3-4週組スレでも同報告が多数上がっていたので
 12日予約組はほぼ全員繰り上げされたと思われる。ただしPLUSは別。



9月25日(木)
13:00頃
 発売してからそろそろ1週間。
 WebでApple Store 予約とピックアップ を眺めていたら予約が出来るではないか。

 https://reserve.cdn-apple.com/JP/ja_JP/reserve/iPhone/availability



 しかし予約していたiPhone6 は16GBなのに、こちらは 64GB。
 しかも福岡 天神まで取りに行かなければならない。高速代往復で3000円ぐらいか‥‥。
 でも会社の人のiPhone 6見せてもらったんだけど、今日びアプリだけでも16GB は相当きついとのこと。
 それなら良いや行っちまえということで、オンライン予約!



 早速身支度して天神まで車で向かいます。
 普段福岡の田舎エリアで生活している自分には、天神は運転に気を使うエリアなので
 おっかなびっくり向かいます。

       

 大分道〜九州道〜都市高速と乗り継いでやって来ました福岡天神。

17:00
 AppleStore到着!
 その辺を歩いているスタッフに予約しに来た旨を伝えて待ちます。
 少し待ちましたが運転免許証を見せて無事に入手出来ました。

 そして忘れてはならないオンライン予約のキャンセル!
 その場で iPad mini Retina からキャンセル処理をしました。



 ボタン1つでキャンセルOK

 という訳で今回はAppleStoreのピックアップから購入してしまいました。
 ちょっとオンライン予約の在庫数が少なすぎた感じがするな。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿