星のドラゴンクエスト:星ドラはじめました。リセマラ大成功でメタスラ剣ゲットの巻



2015年9月15日から配信開始のスマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」を始めてみました。

公式サイトは下記のとおり。
星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX -
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/

まずはリセマラ!なんだけど、白猫プロジェクトが忙しいのでそんなに真剣にやるわけにもいかず、とりあえず最高レアの星5が出たらやめるかと思っていたら、4回目ぐらいで出ちゃいました。




メタスラの剣をリセマラでゲットしてしまった‥‥!
しかしまあゲーム開始直後の最高装備なんてすぐゴミ化するのが
この手のゲームの恒例だからね。そんなに気にせず先に進めたほうがいいね。

そもそもスマホ向けソーシャルゲームで強くなるためには、2択しかない。

1.その時のトレンドのキャラやアイテムをゲットするまで重課金する。
2.無課金でも良いからイベントや配布アイテムは全ゲットして長く続ける。

1は論外なので、今回も2で進めたいと思います。
しかし白猫が忙しいから、もごもご。


会社の歓迎会があったり、土曜日は色々家族サービスをしたり
白猫プロジェクトの大型アップデートがあったりと、
なかなかプレイが先に進みませんが、とりあえず現状はこんな感じ。
トランクスじゃないよトランクサ!目もちょっと垂れてる!


ちょっとやってみた感想としては、転職して職業を変えるとレベルが1に戻るんだけど
その後のドラクエの宿命であるレベル上げがなかなか面倒くさい感じ。
まだレベル上げしなくてもストーリーは先に進めていけるけど。

放置時間にオートで経験値を取得できるようなシステムがあればいいのに。


フレンドコード:AOPTAY8966 なので一緒にやりたい人は申請してください。

とりあえずデータバックアップしてジェムだけ貰っておきました。
不具合?が発生しているとのお知らせが出ていましたが、特に問題なく完了しました。




スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿