群馬県前橋市:焼肉 太閤でたくさんお肉を食べる

結構前橋市のお店の記事が増えてきたので、ラベル:群馬の生活を新設しました。
------------------------------------------------------
最近、焼き肉を食べてないな〜。ということで
食べログを見て近所で評価の良さそうなお店に行ってみることにしました。

焼肉太閤 - 新前橋/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10007431/

今回は前橋市の「焼肉太閤」に行ってみました。
営業時間やら住所やらは食べログの方を参考のこと。
確か昔住んでた時に、会社の行事で行ったことがあるような‥?うろ覚えだな〜。

個人経営らしいけど、2階席もあってでかい!
後日知ったんだけど、僕らが行った次の日に、会社の別の部署の人たちが送別会をしていたみたい。結構地元だと有名なお店なのね。

早速注文していきます。2人だとあまり量が食べられから難しいな。

まずはビール。あんまり焼き肉でお酒って飲めないんだよね。
何故か酔いがすぐに回ってしまうからお酒は進まないし
アルコールとお肉の脂の相性が悪い?のかお肉もあまり食べられないし。
まあでも大人だから1杯ぐらいは飲んでおきます。



前菜にトマトさらだ。トマトが大量でうまい。
あんまりトマトは得意じゃないけど、これはうまい。



牛タン。ぶ厚さが焼き肉チェーンとは全然違うね!
牛タンステーキみたいだ。これが一番美味しかったなあ。
冷凍ポテトはだいたいお肉頼むと付いてくる。鉄板で焼いて食べました。


安定の牛ハラミ&カルビ、それと牛ホルモン。
ホルモンは脂がちょっと少なくて、これは九州で食べたやつの方が好きかな〜。
ハラミとカルビは値段の割には量があるし、美味しいな。


嫁さんが好きなので海老を頼んだ。
ぼくは焼いた海老の味なんか良く解らないけど、嫌な臭いとか味がしなくて
一切不快な感じとかまずい感じがしないから、きっと美味しい海老なんだろう。


ビールも飲み終わったので、締めにご飯をってことで
ご飯のおかずにカルビのお代わりと、鳥肉を注文。
美味しい焼肉丼にしていただきました。たくさん食べたな〜。


あと写真がないから何食べたか覚えてないや。
だってここ別にグルメブログじゃないからね。

最後に嫁さんと2人でアイス食べた。


焼肉屋とかしゃぶしゃぶ屋のアイスって、どうしてみんなきな粉が掛かっているんだろう。

個人経営ってどうなんだ?と思ったけど
変なチェーンの焼肉屋とかより全然美味しかった。
でも駐車場があんまりないかも。まあでも何処かに泊められるでしょ。

前橋市の生活で焼き肉と言ったらここ!って感じになりそう。



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿