ほっともっと:すきやき丼 (2015年)


ほっともっとで10月1日から発売されたすきやき丼を早速食べました。
ちなみに前回の日記で少し触れた海鮮卵とじ天丼は食べてません。


群馬県 | メニューを見る | ほっともっと -
http://www.hottomotto.com/menu_list/view/10/865

2014年は丼じゃなくて、すき焼き弁当だったような。
特すき焼き弁当をご飯抜きで2個頼んで、鍋に空けてから、鍋で残った白菜やらの野菜を追加して食べていたなあ。なんか書くと底辺くさいけども。

実際に注文してみました。写真はこちら。


うーん。なんか具の量が減ったような‥。
2014年の記事がないので比較が出来ませんが。

ご飯に染みるけっこう醤油の臭いがきつい感じもして、今年のすき焼き丼はいまいちかなあ。九州に4年程いたから、関東の醤油の臭いにちょっと抵抗を感じるのかも知れない。

これで490円、たまごを付けたら+60円だそうですが、
あんまり火の通ってない卵をお弁当に掛けたくないので、今回はスルーしました。

普通盛りだとカロリーは578キロカロリーとのことなので
ちょっとほっともっとにしては軽めかな。大盛りにしたら絶対具が足りないよなあ。

別に不味いわけじゃないけど、凄く気に入ったわけでもないので、2015年のすき焼き丼は、リピートは恐らくしません。

2016年につづく

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿