MVNO 運用の iPad mini で 年齢認証導入により LINE の ID 検索 が出来なくなったので試したこと その2!

前回の記事はこちら

MVNO 運用の iPad mini で 年齢認証導入により LINE の ID 検索 が出来なくなったので試したこと
http://yutcc.blogspot.jp/2013/12/mvno-ipad-mini-line-id.html

0.前回のおさらい

 Docomo ID は持っているが、SPモード未契約の利用者は
 年齢情報を提供する事が出来ないので終わった!!
 という状況でしたが

 LINE公式アカウント (‏@NAVER_LINE) の下記のやりとり
 https://twitter.com/NAVER_LINE/status/409998238016471041
 参照すると、個別に問合せをすれば、何とかなるような気もしたので
 大した手間でもないのでちょっくらLINEに問合せをしてみました。



1.とりあえず問合せをしてみる
 LINE公式アカウント (‏@NAVER_LINE) の案内によると
 下記のページを参考にしたまえとのこと。

 http://line.naver.jp/help/categoryId/10181#20571

 ヘルプを見ても問題が解決しない場合
 下記の手順で問題報告フォームからご報告ください。

  ◆手順◆
  1) LINEアプリを起動
  2) [その他]をタップ ※Windows Phoneでは画面右上の[…]をタップ
  3) [設定]をタップ
  4) [ヘルプ]をタップ
  5) 「登録メールアドレスが無効な場合には?」をタップ
  6) ヘルプ文中の[問題報告フォーム]をタップ
    ※問題報告フォームの「カテゴリ」と「詳細」を適切なものに変更し、各項目に必要事項をご記入ください


 で、実際に端末で操作してみて、飛ばされるURLは下記になるようです。

 問題報告フォーム | LINE(ライン) -
 https://line-web.naver.jp/cs/detailld/10083/

 パソコンから送っても別に同じだろう。と言う事で
 下記の通り問合せしてみました。


>SIMフリー端末に MVNO SIM を刺して利用しておりますが
>年齢認証でエラーが出てしまい、ID検索機能を利用する事が出来ません。
>年齢認証は行えますでしょうか?
>Docomo に問合せを行いましたが「契約者の年齢情報は登録されている」との事です。

>Docomo 電話番号:090-****-****
>よろしくお願いいたします。

さくっと書いてポチッと送信します。


2.果たしてその返答は?
 返事しないかもよ。と書いてあるので大して期待していませんでしたが
 以外にもさくっと次の日に返事が来ました。

 転載しても良いのか悩みましたが、テンプレートっぽいし大丈夫でしょう。



>恐れ入りますが、MVNO業者が提供する回線を使用しているお客さまで、年齢認証がうまくされない場合、原因などは弊社ではわかりかねます。
 >お手数ではございますが、ご契約の通信会社で詳細を説明の上、お問合せくださいますようお願いいたします。 
>お客さまのご期待にそう回答とならず、心苦しいかぎりでございますが、何卒ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 

また詰んだああああああああああああ

考察.
 どうも NAVAR としては積極的な解決をする気はない模様です。
 LINEはセキュリティ意識なんてだるんだるんのライト層による
 アドレス帳の無認識アップロードで成上がった、いわば、勝てば官軍的な
 SNSツールですので ID検索機能の利用率は差ほど高くない。
 という強気の姿勢なんだろうと思います。

今度こそおしまい。

 まさかの、大反響により三期が決定しました。
 MVNO 運用の iPad mini で 年齢認証導入により LINE の ID 検索 が出来なくなったので試したこと 完結篇
 http://yutcc.blogspot.com/2013/12/mvno-ipad-mini-line-id3-kaiketsu.html

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿