MVNO 運用の iPad mini で 年齢認証導入により LINE の ID 検索 が出来なくなったので試したこと
http://yutcc.blogspot.jp/2013/12/mvno-ipad-mini-line-id.html
0.前回のおさらい
Docomo ID は持っているが、SPモード未契約の利用者は
年齢情報を提供する事が出来ないので終わった!!
という状況でしたが
LINE公式アカウント (@NAVER_LINE) の下記のやりとり
https://twitter.com/NAVER_LINE/status/409998238016471041 を
参照すると、個別に問合せをすれば、何とかなるような気もしたので
大した手間でもないのでちょっくらLINEに問合せをしてみました。
1.とりあえず問合せをしてみる
LINE公式アカウント (@NAVER_LINE) の案内によると
下記のページを参考にしたまえとのこと。
http://line.naver.jp/help/categoryId/10181#20571
ヘルプを見ても問題が解決しない場合
下記の手順で問題報告フォームからご報告ください。
◆手順◆
1) LINEアプリを起動
2) [その他]をタップ ※Windows Phoneでは画面右上の[…]をタップ
3) [設定]をタップ
4) [ヘルプ]をタップ
5) 「登録メールアドレスが無効な場合には?」をタップ
6) ヘルプ文中の[問題報告フォーム]をタップ
※問題報告フォームの「カテゴリ」と「詳細」を適切なものに変更し、各項目に必要事項をご記入ください
で、実際に端末で操作してみて、飛ばされるURLは下記になるようです。
問題報告フォーム | LINE(ライン) -
https://line-web.naver.jp/cs/detailld/10083/
パソコンから送っても別に同じだろう。と言う事で
下記の通り問合せしてみました。
>SIMフリー端末に MVNO SIM を刺して利用しておりますが
>年齢認証でエラーが出てしまい、ID検索機能を利用する事が出来ません。
>年齢認証は行えますでしょうか?
>Docomo に問合せを行いましたが「契約者の年齢情報は登録されている」との事です。
>Docomo 電話番号:090-****-****
>よろしくお願いいたします。
さくっと書いてポチッと送信します。
2.果たしてその返答は?
返事しないかもよ。と書いてあるので大して期待していませんでしたが
以外にもさくっと次の日に返事が来ました。
転載しても良いのか悩みましたが、テンプレートっぽいし大丈夫でしょう。
>恐れ入りますが、MVNO業者が提供する回線を使用しているお客さまで、年齢認証がうまくされない場合、原因などは弊社ではわかりかねます。
>お手数ではございますが、ご契約の通信会社で詳細を説明の上、お問合せくださいますようお願いいたします。
>お客さまのご期待にそう回答とならず、心苦しいかぎりでございますが、何卒ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
また詰んだああああああああああああ
考察.
どうも NAVAR としては積極的な解決をする気はない模様です。
LINEはセキュリティ意識なんてだるんだるんのライト層による
アドレス帳の無認識アップロードで成上がった、いわば、勝てば官軍的な
SNSツールですので ID検索機能の利用率は差ほど高くない。
という強気の姿勢なんだろうと思います。
今度こそおしまい。
まさかの、大反響により三期が決定しました。
MVNO 運用の iPad mini で 年齢認証導入により LINE の ID 検索 が出来なくなったので試したこと 完結篇
http://yutcc.blogspot.com/2013/12/mvno-ipad-mini-line-id3-kaiketsu.html
0 件のコメント :
コメントを投稿