IS01 ホーム画面の変更


Root化してなくても出来るけどホーム画面の変更方法。

https://github.com/knhnnh/android_packages_apps_Launcher/wiki

上記ページにて IS01 用にカスタマイズされたADWが公開されているのでインストールする。

以下は作業手順というかメモ

1. http://ux.getuploader.com/is01/download/130/ADW136.apk

   上記ページから ADW136.apk をダウンロードする。

   PCでダウンロードしてSDカードに入れても良し
   is01で直接本体にDLして保存しても良し。

   アストロファイルマネージャーなどを利用して、DLした apk ファイルを実行する。

途中の手順は省くけど、インストールされます。(めんどくさくなった)

2.インストールが完了したら IS01 のホームボタン(電源の右隣)を押す。
  HOMEアプリケーションについて選択するよう求められるので
  『常にこの操作で使用する』 にチェックを入れて ADW.Launcher を選択する。

以下は設定内容をメモしておく。 (解像度(LCD_Density)を 162 に変更した場合)

スクリーン設定
 デスクトップの列数 8  (横にアイコンを幾つ並べるかの設定)
 デスクトップの行数 6  (縦にアイコンを幾つ並べるかの設定)

システム設定
 ホームの向き ランドスケープ (待受画面が横画面で固定になる)を選択してから
 システムに常駐 にチェックを入れる。

 これを設定しないとちょくちょくADWが終了させられて、ホームに戻った際にもたつくようになる。

とりあえずここまでだけど、この状態ではまだ IS01 デフォルトのホームアプリが
バックグラウンドで常駐しているので動作がもたつく。(ような気がする。)

次回は常駐アプリの(削除)を行う。

←人気の記事用画像



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿