MACBOOK(OSX)標準で rar に対応してないじゃないですかー。StuffIt Expander と WinArchiver Lite をインストールしてみる。

クリック1つで rar が展開出来ないと困るじゃないですかー。というわけで
アーカイバーをインストールすることにしました。
今まで使ってなかったんかいというのは無しで。

圧縮用 アプリケーション

MACとか良く解らない初心者ですが StuffIt Expander とかいうアプリが
定番ぽくていいそうです。Windowsでいうところの LhacaとかLhaplusとかそういう感じなのかな。

StuffIt Expander App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


インストールの完了後に [環境設定] から
全ての拡張子を Stuffit Expander に関連付けしてみた。


解凍用 アプリケーション

これで解決!と思ったらStuffit Expander は圧縮機能がないじゃないですかー。

MACの標準機能で圧縮も出来るみたいだけど、Windowsで扱うと文字化けとかしちゃうらしいので
文字化けをしないアプリを入れておきます。WinArchiver というものがいいらしい。
しかし有料ソフトなのでそんなに圧縮を行わないので Lite版をインストールした。


WinArchiver Lite App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


とりあえず広告が付くけど、そんなに頻度が高くないからいいかな。
見た目はこんな感じ。結構でかいな広告。



いちおうプロ版のアフィリエイトリンクも貼っておくので
広告が気になってお金持ちで寛容な人はこちらから購入して下さい。
圧縮ツールに2500円とか一般の感覚からするとちょっと笑ってしまう。

WinArchiver App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥2,500


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿