群馬県前橋市:回転していない100円寿司の魚べいに行って来た

家の近所にある100円寿司の魚べいによく行きます。

調べてみましたが「元気寿司」とか「すしおんど」と同じ系列の会社なんですね。

元気寿司 - Wikipedia
魚べい | あれもこれも魚米品質 - 元気寿司

すしおんどはブランド消滅って書いてある。ちょっとさみしい。

ここは一皿100円という低価格で提供していますが、お寿司は店内を回転していません。席にあるタブレット端末で食べたいお寿司やサイドメニューを注文すると、目の前に備えられた高速レーンに乗って猛スピードで注文した料理が運ばれて来ます。

かっぱ寿司の新幹線レーンのみのイメージですね。上中下と3本もレーンがあるので混雑時も安心です。


煮アナゴ!最近どこの回転寿司もアナゴが美味しくない気がするな―。
昔はもう少しまともだったような気がするけど、仕入れの値段があがっているのかな?


定番のマグロの赤身と、酢締めイワシ。
イワシがうまい!最近はシメサバよりシメイワシ派。



サーモン・エビ・マグロは炙り寿司もあります。
上に乗っているのは、ペッパー+マヨソースかな?
バーナーで炙っているのか、香ばしくて大変おいしいです。
魚べいに行った時はかならず食べますが、たまに炙りすぎて焼き魚みたいになってる。


奥さんが頼んだ牛たん(170円)
まあ170円ならこんなもんかな!という感じ。
ちょっとレモンちっちゃいなー!!


チーズハンバーグ。奥さんと1個ずつ食べました。もう頼まなくていいかな!
お醤油でハンバーグを食べるのも違和感!



えび天の海苔巻き。普通に海老天を載せたお寿司もあります。えび天がへにゃへにゃで全然おいしくなんだよなー。スシローにも似たようなのあるけど、これはスシローの方が断然おいしい。


ラーメン。背脂入りが選べます。スープはまあまあだけど、煮玉子が致命的にまずい。
280円だとちょっと高いかなー。最近はあんまり頼みません。


大盛りポテト200円。バジルソースと、チーズソースと、明太子ソースがあります。
ほんとに大盛りで出て来ます。いつも締めに食べます。
写真は明太子ソース(左)と、バジルソース(右)。
バジルのが好みだけど、奥さんは明太子の方がいいらしく中々頼ませてもらえない。

まあ店内は綺麗だし、スシローとかだと、回転しているものは頼み辛かったりもするので、気軽に好きなものを頼める魚べいは最近のお気に入りです。

味  ★★★☆☆ 3/5 まあまあふつう
値段  ★★★★☆ 4/5 けっこうやすい
店内 ★★☆☆☆ 2/5 ファミリーが多いのでやや騒がしい


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿