ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:黒龍の塔~アゴニ風穴 ストーリークリアの巻


転生でホイミスライム → エンゼルスライム → ベホマスライムゲット!
だけどベホマは覚えない!どういうことだってばよ。
べホイミも消費MP22と燃費が悪くてどうも使い辛いね。

▼ストーリークリアの巻
 ゾロアテ砂漠のEXPが良いのでだらだらとレベル上げしていたところ
 途中でアップデートが入り(ダンジョン途中でフロアドラゴンが睡眠無効化されるという)
 黒龍の塔のクリア前に新コンテンツ ベニーラ地方が追加されてしまいました。

 面倒なので一気にクリアすることにしました。
 当時のPTはこんな感じ。


 黒竜の神殿
 メダパニ斬り&みかわし特性のソードファントムをいかに早く倒しきれるかぽい。
 でも砂漠の廃都より楽かなあ。ねむりが弱体されたのでスクルト&ルカナンが神。



 ルチルマ水道 … あんま覚えてない。ボス弱い。
 白銀の森 … エビスピの眠り&もうどくがうざい。そんなに強くない。
 静寂の塔 … シュプリンガーのマヌーサが超うざい。 そんなに強くない。
 バチニア渓谷 … 道中のギャオースがボスより強い。ボスは眠るしそこまで強くない。
 アゴニ風穴 … またギャオースがいる。ボスは弱い。
         魔法の聖水MP回復してバイキルト掛けて殴ってたら勝てた。


 以下、ネタバレあり


 結局、魔王さまの下に誘き出されるようです。
 わたぼうの真の役目とは一体・・・。

▼新しいおともだち
 フレンドポイントで銀地図まわしてたら海竜とシュプリンガーが出ました。
 2匹も育成枠がないなあ。
 とりあえず常時マヌーサ&ルカナンは大きいのでシュプリンガー育ててます。


 しかしドラゴンカーニバル上級がきつすぎて、Cランクの限界が見えて来たような…。
 MAXレベルが50というのはドラクエ的には大分厳しいね。


  

他の DQMSL の記事はこちらから読めます!
  

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿