ほっともっと : のり弁当

ほっともっとに行ったら財布に340円しかなかった。

何でこんなにお金が入っていないんだ?と云う疑問に対する答えを一生懸命に導きながらも
店員さんは、既に自分の目の前で注文を待っている状態なので、
340円以内で頼めるもの…!という焦燥感に襲われながらオーダーすることになった。



そういう訳で、シンプルなのり弁当にしました。
特のりタル弁当が良かったのに!50円足りなかったよ!

特のりと違い、メンチカツやタルタルソースやから揚げ(一個)がついていない。

果たしておかずは足り得るのだろうか…と、心配しながらの帰路となったのだが
特のりでは前菜でしかない沢庵やキンピラゴボウが
メンチカツ等がないからこそ、良く引き立てられていた。新たな感動だ。

また、ご飯にも昆布が乗っており、単品でも美味しく頂けた。
海苔も乗ってるしおにぎりみたいな感じだね。
おかずが足りるかとか云々は、全く持って無駄な心配だった。

でもやっぱり特のりのが良いや。

スポンサードリンク

4 件のコメント :

  1. ゆきそだ/にんふぇ2010年5月20日 18:27

    あれ? ポストしたはずなのに消えてる……。
    おんなじ感じで再ポスト。

    ほっともっとは会社の近くにあるのでよく利用します。
    とり天弁当何故なくなった……。

    ほっともっとと、ほっかほっかは同じようなメニューが
    多いんだけど、写真の出来がほっともっとのほうが良くて
    美味しそうに見えます。

    返信削除
  2. とり天は神でした。
    最後はメニューには載っていたのに
    終了しましたと言われて食べられなかった悲しい思い出があります。
    でも今の高菜弁当にとり天付いてるよね。

    実は自分の行っているほっともっとは、道路を挟んだところに向かい合う形でほっかほっか亭が並んでいます。
    でも、やっぱり写真や店の雰囲気でほっともっとを選ぶね。

    返信削除
  3. ゆきそだ/にんふぇ2010年5月20日 22:52

    ほっかほっかの中の人たちは狙ってほっともっとの近くに出店してたっぽいですぜ。

    一店舗たてるのに大体2000万円くらい掛かるんですって。
    金もってるねー。
    最近は出店しても劣勢みたいで自重してるっぽいけど。

    恨みつらみは怖いもんだ。

    返信削除
  4. お家騒動もそうですが!
    既存の店がある=弁当売の商売に適した場所!
    というのもあるんでしょう!

    そもそも日本人は本能的に群れるものなのです!
    居酒屋だって同じビルに沢山入っているし!
    ショッピングモールだって増えているしね!

    絶望した!!
    無意識な群衆意識に絶望した!!

    返信削除