BUFFALOのちょいテレを買った日

という訳で前回の日記にあったDH-ONE/U2Pを購入した。
Amazonの「お急ぎ便サービス」で昨日注文したら今日届いた。
以下届くまでのダイジェスト




新しいノートPC用に買ったつもりだったのだけど、
余らせておいても仕方ないので今のデスクトップに付けてみた。

そしたらなんと映らない、TV神奈川しか映らない。
なんと5000円近くかけて買ったのは、TVK専用受信装置だったのだ。
と思ったら、ワンセグの地域設定を間違えているだけだった。
正しく設定しなおしたら、映らない。

どうもあまり電波状況が良くない様子。
付属のアンテナをくっつけて部屋の中をうろちょろした結果
窓際よりも部屋の高めの場所に置くとある程度安定した。
たまに途切れるけど、これは仕方ないか。

そーいやミニゴリラ君でも部屋じゃフジとかNHK総合入らなかった。
その内電波等が増えたりして改善されるのかしら。

後は無線LANルータか。
うーん。益々引篭もりに拍車がかかってしまう。

これぐらいはお店に出向いて買うか。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿