白猫プロジェクト:2015年8月の状況

2015年01月以降、すっかりご無沙汰しています。
ブログは書いていませんでしたが、白猫プロジェクトはポチポチやっておりました。

久しぶりに所持キャラについてでも書いてみたいと思います。

前回の日記を読み返すと、2015年01月の時点で
ミラ クライブ ガーネット 正月アマーリエ しかいないという
なんともリセマラ推奨アカウントでした。

その後、☆4キャラが一体も出ないまま4島・5島・6島と攻略しました。
(なんせ☆4確率が今の1/2の時代だったので‥‥)


やっと☆4が出たと思ったらミラの下位互換のミシェルだったりで
運のない日々は続きました。
(余談ですが、このミッシェルは手持ちの☆4キャラの中で
 唯一レベル100にしていません。)

黒猫コラボ編

その後、2015年2月の黒猫コラボガチャでリースを引いて
大幅な戦力アップをすることが出来ました。
そんなキャラ不足な状況だったのでリースは当然4凸しました。
当時は回復・バッファ・高属性・広範囲高威力とチート性能だったなあ。


そのあと7島ウマルスが終わったあたりでダグラスの復刻イベントがありました。

フォースターキャラは一撃必殺が嬉しいヴィルフリートをゲットできました。
あとコリンも取れたけど、武器もないし燃費も?だったので余り使った記憶はありません。


第11回フォスタープロジェクト編

その後、8島リュートを経て
2015年4月に運命の第11回フォースターがありました。



なんとフォースター当選で、カスミを入手することができました。
30票カスミに全投票したのは内緒。
それでも計算したら当選確率3000分の1の確率とかだったはず。

しょこたんガチャ編

この辺りから☆4の出る確率が2倍になって比較的楽に
☆4キャラを集めることが出来るようになりました。

ユピテル・カクテル・中川しょこら とそこそこの辺りを引くことが出来ました。

その後のルーシーとエシリアはおそらく3500万DLの
シズクが欲しくて引いてた出たんだと思う。あんまり使ってないし覚えてないや。

茶熊学園編
2015年6月からの茶熊学園です。
この時はすごい引きが良くてジュエル600〜700個とかで
茶フラン 茶カモメ 茶ミラ 茶ソフィ 茶クライブ当てました。



夏ガチャ編
2015年7月と微妙な時期に行われた夏ガチャは
単発数回で夏カスミを引けたんでさっさと撤退しました。

セリナが欲しくて深追いする図


1周年ガチャ編

誰もが記憶にあたらしいドラゴンナイト2体ガチャです。
これは欲しい!と結構ガチャ引きました。ジュエル1000個分ぐらいかな。
結果出たのは、レンファ ユイ ディーネ ダージ ツユハ。

今後のこと(無課金で続けること)を考えて、ここらで撤退。
やっぱり2/14は引けなかった。

七つの大罪コラボ編

このコラボのために原作を全て読んでみましたが、結果は過去に見ない引きの悪さ。
ジュエル500個でキング一体でした!
そのうち大罪のルーンを使って4凸しようと思います。

キャラ紹介は以上。


呪武器イベント編

あとは大きなイベントでは呪拳と呪弓は無事に完成させることが出来ました。
弓はカモメとカスミがいたから楽だったけど
拳はリース1体でやってたから苦行だった!




そんなこんなでRANK119 伝説の勇者八段まで来ました。
今後はもう少しちょこちょこと近況を報告出来たらいいなあと思います。



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿