ADSL がマンションのエレベーターのノイズの影響で切断されまくるというお話

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ぜんぜん放置していますが、今後も何かあれば書きます。

早速ネット環境のお話

仕事の都合で福岡の片田舎に引越ししたらネットの選択肢がADSLしかなくなってしまい
しかも基地局が遠いため1.5Mbpsしか出ないというブロードバンドネット難民になりました。

そしてエレベーターが動くと毎回ネットが切れるという。
エレベーターノイズというのが原因らしいです。
切断を回避する為には、リンク速度を800kbpsまで落とすしかないという。

さすがに耐え切れないということで、NTTやエレベーター会社に電話をして調査してもらいました。

どうやらエレベーター内に引かれている緊急通話用の電話線にノイズが乗って
その影響で各部屋のADSLが切断されるようでした。
そこで、エレベーター内に書いてあるコールセンターに電話をして
緊急通話用の電話線を撤去 → PHS化してもらったところ
ノイズの電話線への影響が低減されて、常時1.5mbps出しても切断されなくなりました。

∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい

ここまで約3ヶ月。長かったー。文字で書くと超短いけど

800kbpsに慣れてると、1.5Mbpsでも天国に感じるよ。難民は嫌ねえ。

ぜんぜん関係ないけど、この前、熊本城に行きました。
字だけだと寂しいので一応、お城。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿