家具と部屋と:一人暮らしとソファーとニトリの軽トラについて

部屋にソファーが欲しいなぁ。なんて思いながら
2chの家具板でも見てみるかと、googleで「ソファー site:2ch.net」と検索してみたところ。
こんなスレ見つけた。

1が珍しく良い所をついていて、笑ってしまった。

ソファーってどうよ?実用性あるかい?

 1 :名無しさん@3周年:2008/07/04(金) 23:11:45

  私たちは、当然ソファーは、座るべき物だと知っています。
  もちろん会社などの応接室にあるソファーには座りますよね。
  ところが、自宅のソファーは、座りません。
  私たちは、ソファーの前に腰を下ろし、
  ソファーの前にあるテーブルとの狭い隙間にむりやり体をすべりこませて、
  本来ならば、ふくらはぎが、当たる部分にもたれかかり、
  本来ならば、座る部分を肘掛け代わりに使います。
  あれは何故なんでしょう?
  あきらかに、ソファーの正しい使い方では無いと思います。
  もしかすると私たち日本人は、畳に坐る文化だったため、
  未だに西洋のイス式の生活スタイルは、落ち着かず、
  外では一応座るが、自分の家に帰ると落ち着くスタイルに戻るのでしょうか?
  ならば、どうせ使わないソファーなど置かずに、
  畳と座卓それに肘掛けがそんなに欲しければ、肘掛け付きの座イスにでも変えた方がよっぽど部屋のスペースを有効活用できるとおもうのですが。
  あなたのお答えを待っています。ども。

  http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1215180705/

まぁ、確かに座らなそうだけど、居間で横になれないってのも、結構しんどいんだよね。
いまいち部屋に家具が足りないなぁ。

ニトリ行って家具買ったら車に乗らなくて、貸出し用の軽トラで自分で運ばされた。
別に郵送で良かったのに。


ロゴがでかすぎて恥ずかしいよ!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿