風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!:風来のゆた VS 裏白蛇 その4


日々にやる気もないのでアスカやってたら。久しぶりにクリア。あぁ嬉しいなあ。嬉しいなあ。
99F に着くと、そこは二分割モンスターハウスの外れの部屋だった。

すぐに残しておいた、最後の一枚の「あかりの巻物」を読む俺。


裏白蛇99Fの二分割モンスターハウス…!
あの中に起きているデビルカンガルーが居たら…!

※デビルカンガルー … ただでさえ最強クラスに強い99Fの敵を、その数倍の強さにするモンスター。感覚としては49DEが52DKになるようなもんです。

何ターンかその場で待つが、左の部屋の赤い点(敵)は動かない。
どうやら起きているカンガルーは居ない模様。
天は俺を見放さなかったようだ。ありがたやありがたや。

とりあえず部屋の外から、壁を貫通する「銀の矢」を撃ってみる。



これは!!投げ物ハウスだ!
通常この階層くらいになれば、投げ物ハウスはあまり怖くない!

しかし、落ちているアイテムを投げてくるカッパが、何を投げてくるかで戦局ががらりと変わってくる。

以前には、これはクリア確定だろ(笑)とか思っていた表白蛇で、祝福ギタンを投げつけられて撃沈した思い出がある。
(裏に祝福ギタンないけど。)

突撃前にアイテム確認。
なんか天然で「保存の壺」縛りになってしまった。きついよ。
しかり裏白蛇深層の、どんな状況にもオールマイティに対応出来るいいアイテムだと思う。

アークドラゴンと殴り合う事を考え「鈍足の杖」「痛み分けの杖」あたりが欲しいけど、97F当りで使い切った。


 

突撃したら案外楽に殲滅出来た。
大部屋にバクスイやら混乱あれば、さすがにね。



むいむい。


相変わらず時間かけすぎ、でも今回はアイテムの取捨選択が難しかったんだ。
保存なしでこの修正値は中々のものだと思うけど、どうだろう。
後オニギライズしてないから、最大満腹度低すぎ。

功労賞は「たかとびの腕輪」
アイテム全部呪われて、装備も外せず、MH踏んで、
大量のドドロに追いかけられながらも、こいつのお陰でアイテム回収まで出来ました。

ありがとうたかとびの腕輪。
そしてさよなら裏白蛇島。また会う日まで。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿