風来のシレン3:さよならシレン3



動作が遅くてテンポが悪くても我慢するつもりだった。
3Dでも慣れれば大丈夫さ、と勘ぐっていた。
仲間を使わなくちゃいけないのは最初だけさ!!と信じていた。

だめだ。つまらなすぎ。

一応、つまらなくはないんだけど、それを超えるストレスが凄い。
テンポの悪さ・敵の見た目の劣化で、一回死んだらまた潜りたいと思わない。

ダンジョンの深層で武器や防具が弱すぎて心が折れた事は何度もあるけど
不思議のダンジョン自体に心が折れる事は初めてだ。

1000Fダンジョンの900F以降にしか存在しないレア武器防具があります!!とか
そんなのは要らないんだよ。大体ロストが怖くて使えないよ。

本編にしても、ストーリー用に多くても4・5個のダンジョンがあって
出来の良い99Fダンジョンと、カカ・ルーとブフーがあれば良かったのに。
GB2の鍛冶屋の竈みたいな、持込み可とか一個あれば十分なんだよ!

札(強すぎ)も、属性攻撃(強すぎ)も、とって付けたレベル4モンスターも、仲間システムも、装備の修正値の効力も、壷が呪われるのも、未識別杖の使用回数が出ないのも、ゲイズ催眠で武器防具や壷を投げるのも、序盤からどうたぬきが出ないのも、倉庫と店の利用時の会話でいらいらするのも、最終問題・奈落・裏白がないのも、そして何より何よりテンポの悪さ、もう何一つ面白く感じない。

もしも配信で、裏白並のダンジョンが来ても、これじゃなぁ。
30時間程プレイしたところで断念。今までならここからが本当のシレンだったのに…。

さよならシレン3。わくわくをありがとう。
チュンソフトはもう信用しない。ネバカン早く来てくれー。

DSでGB2発売?DS・Wiiと虐げられて、もうこれ以上騙されるものか。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿